モヤモヤするんだよな

友達に言われたことがモヤモヤする。

例えばこんな感じ。

私「彼氏と◯◯に行って楽しかったんだよね〜」

友「彼氏◯◯好きじゃないのに一緒に行ってくれたの?」

とか、些細なことだけど普通に「そうなんだ!よかったね〜」でいいじゃん。

あとは

私「復職して出勤するのは少しずつやってるんだ」

友「懐が大きい会社だね」

とか。

え、これ普通?なんかカチンとくるんだよね。

前もさ気になってたことはあったけど流してた。

この話題は話したくないから言わないでと言ったことを何度も話してきたり。

だんだん我慢できなくなってきた。

今まで自分が考え過ぎ?とかこんな風に考えちゃいかん!と自分責めたりしてきたけど意味なかった。

しばらく距離を置いてみる。

モヤモヤする人間関係要らない。